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1日の流れ

CA(カーライフアドバイザー)の1日

皆様が一人前のカーライフアドバイザーになれるように、さまざまな研修プログラムを用意しています。焦らずゆっくり着実に成長できる環境を用意しています。

09:30
出社、清掃
スタッフ全員でショールームや展示場の車、近隣の道路を掃除して気持ちよくお客様をお迎えする準備をします。
9:40
朝礼 、ミーティング
店舗スタッフ全員で朝礼の後、ミーティングの時間です。本日のご来店予定のお客様の確認や、スタッフの予定をお互いに確認しあい、協力が出来ることがないか確認します。お客様一人一人の情報もスタッフ全員で共有する大切な場です。
10:00
午前(ショールームにて販売活動)
ミーティング後、メールチェックやお渡しする書類の確認、新車や修理の見積書を用意します。ご来店いただいたお客様との商談は、ライフスタイルなどをじっくりヒアリングし、最適なカーライフプランのご提案を行います。クルマの試乗や購入に向けたプラン、保険の提案等も併せて行います。整備などでご来店されるお客様の対応も行います。
12:00
お昼休憩
お昼休憩です。お昼ごはんは弁当を持参する人やコンビニで買う人、近くのお弁当屋さんに買いに行く人、外食など様々です。
13:00
午後(ショールームにて販売活動)
引き続きショールームで販売活動を行います。 お客様がご来店されると、スタッフ同士でインカムを活用しながら店舗内で連絡、確認をとり、チームワークよく仕事を行います。土日はフェアを開催するので、ビンゴ大会やじゃんけん大会などイベントで盛り上がることも。
17:30
夕方(TEL活動) 商談
担当のお客様へ点検時期のご案内等の電話をします。クルマの調子を伺ったり、来店予約をいただきます。新聞広告を見た方もご来店もされます。静岡日産自動車は、フェア案内のDMなど集客に力を入れています。来店のお客様が多いので営業スタッフの経験値は他のディーラーより養えるかもしれません。
18:30
閉店 退社
本日の活動内容を業務日報に記入。翌日ご来店されるお客様の確認や段取りし退社します。