スタッフインタビュー

静岡日産自動車 大仁店(2003年入社)

カーライフアドバイザー 坂口 新一

お客様との信頼関係が大切です

Q.仕事で印象に残っている出来事はありますか?

A.最初にご購入いただいた1台目のお客様ですね。私はカーライフアドバイザーになったとき違う店舗に転勤になったのですが、テクニカルスタッフ時代に整備士として担当をしていたお客様が、私のいる店舗までご来店されご購入していただきました。カーディーラーで働くというのは、「信頼」というものがとても大事だと知りました。

Q.静岡日産自動車に入社して良かったことはありますか?

A.車の事も人と接する事も好きで両方が叶う仕事に就けたと思っています。カーライフアドバイザーはモチベーションを保つために目標に向かって数字の一つ一つにこだわっています。カーライフアドバイザーの仕事は車の販売だけでなく車検や点検の入庫の推進、自動車保険の加入、日産のクレジットカードの勧誘加入など、他の数字を作る活動も頑張っています。

Q.今後の目標を聞かせてください。

A.日産自動車(株)では、年に1回、全国の販売会社で優秀な成績を挙げたC/Aが表彰される「日産ウイナーズコンベンション」があります。私は3年連続「銀賞」を獲得していますが、今後の目標として更に上の「金賞」受賞を目指し、金バッチを手にしたいです。

Q.就活生にメッセージをお願いします。

A.入社後は先輩たちが今までの経験に基づいたアドバイスをしていきます。素直さとやる気でドンドン吸収してほしいです。お客様に車の購入のアドバイスをしたり、家族ぐるみでお付き合いする楽しい仕事なので、ぜひ一緒に頑張りましょう。